砂川恵理歌 オフィシャルウェブサイト

2010.10.25 (月) №213
長野県 特別養護老人ホームローマンうえだ ディサービスセンター

長野2件目の訪問は、「特別養護老人ホームローマンうえだ」の デイサービスセンターに通う利用者の皆さんと職員の皆さん40名ほどとご一緒しました。

自己紹介と、介護の仕事をしていた話をし、御年配の方が多かったので、 70代以上の鉄板ソング「籠の鳥」を皆さんと一緒に歌いました。
マイクを向けるとうれしそうに歌ってくださる方が多くいらっしゃいました。

そのあとに歌った「十九の春」もよく存じで、こちらも一緒に歌ってくださいました。
胸に手を当てて聞いてくれる方や涙されながら聞いてくれるお年寄りもいらっしゃいました。

「とても優しい歌ですね。今日はありがとう」
「また歌いに来てね」
と温かい握手をさせていただきました。
ここでもたくさんの優しい笑顔に出会え、心温まる時間を過ごすことができました。

職員の皆様も、本当にお忙しそうでしたが、私のためにお時間を作っていただきました。
心から感謝申し上げます。
ありがとうございました。














では、また次のSmile Seed Projectで。