砂川恵理歌 オフィシャルウェブサイト

2010.8.13 (金) №181
沖縄県 田崎病院

田崎病院は、精神疾患のある方が通う病院です。
この日は夏祭りということで、女性職員が全員浴衣姿でお出迎えしてくれました。
病院の屋上にやぐらを立てて、華やかな雰囲気のなか、ミニコンサートを行いました。

この病院の患者さんが見てくださっていたのですが、歌う歌すべてに反応がよく、 「十九の春」や「春夏秋冬」は一緒に歌ってくれる方もたくさんいました。
ただ、「一粒の種 〜合唱〜」のときは、会場のあちこちで涙を流してくださっている 方が多く、この歌にとても心を寄せてくださっている方が多いことを感じました。

たくさんの方と握手を求めてくれて、とても励まされて会場を後にしました。













こちらの女性職員の方が皆さん凄く元気だったのが印象的でした。
大変なお仕事とは思いますが、これからも元気で頑張ってくださいね。

では、また次のSmile Seed Projectで。