砂川恵理歌 オフィシャルウェブサイト

2010.8.11 (水) №180
沖縄県 ハートライフ病院

今回は、この病院の看護師さんから熱いお声掛けをいただき訪問させていただくことになりました。
きっかけをくださったのは私と同郷のたいらさんという看護師さんです。

病院でのSmile Seed Projectでは大変珍しく、病院で働く人のみが対象のライブでした。
患者さんは次の機会に、とお断りしてまで、ドクター、看護師さん、職員さんが定時の就業後に集まってくれました。
そういった経緯も聞かせていただいていたので、「一粒の種」ができるまでのお話をたっぷりとさせていただきました。

泣いている方もたくさんいらっしゃり、ライブ後には
「元気をもらった」「がんばって歌い続けてください」
と熱いお言葉をたくさんいただきました。

前出のたいらさんは、院長先生に直談判をしてこの会を成立させてくださったそうで、
「ひとつ自分の夢がかないました」
とおっしゃってくれました。

同郷の仲間の熱意がとても励みになったこの日の出会いでした。
ありがとうございました。












では、また次のSmile Seed Projectで。