砂川恵理歌 オフィシャルウェブサイト

2010.7.24 (土) №170
兵庫県 小規模作業所たんぽぽ 〜北の工房〜 

この日は以前もご一緒した、神戸の障害者小規模作業所「たんぽぽ」の皆さんとのコラボライブでした。

ライブの場所は昔の小学校を残した建物にいくつかの飲食のテナントが入っているところで、 観光スポットとしても有名なところなのだそうです。

たんぽぽの皆さんは、代表を務める坂田先生のもと、フェルトを使った小物や作品を作っており 作業所のメンバーのなかにはその作品が高く評価されている方もいるほどです。
また、メンバーがジャンベを演奏しており、定期的にライブも開催しています。
今回は、たんぽぽさんのライブに私がゲスト出演した形で参加しました。













とてもうれしいことに、ケイちゃんという女の子が、私のためにフェルトで衣装をつくってくれていたのです。















この衣装を着てのライブ。
ところが、持ち込んだCD音源が鳴らない、というトラブルが発生しました。
急きょ、「てぃんさぐぬ花」をジャンベに合わせて歌いました。
突然のことだったにも関わらず、その演奏は私自身も、そこにいた皆さんもとても感動するコラボになりました。

「一粒の種 〜合唱〜」では、機材が復活し、こちらは皆さんにしっかり聞いていただけました。
たんぽぽの皆さんとは、去年「一粒の種」がきっかけで御縁を結んでいただき、今回またその 絆を深めることができました。

素晴らしいコラボレーションを、ありがとうございました。
とてもとても、楽しかったです。












では、また次のSmile Seed Projectで。