砂川恵理歌 オフィシャルウェブサイト

2010.7.12 (月) №162
沖縄県 宮古島 青潮園

この日は私の故郷宮古島にて、身体障害者療護施設の青潮園(おうしょうえん)を訪問しました。
こちらは昨年の6月に続いて2度目の訪問です。
青潮園に住んでいる皆さんや職員の皆さん50名ほどが集まってくれていました。
皆さんの歓迎が目に見えるほど、元気でにぎやかな会場でした。

私の去年の訪問を覚えていて、
「砂川恵理歌さんだー!」
と大きな声で話しかけてくれる方もいました。

「童神」をみなさんと歌い、「一粒の種 〜合唱〜」は1度目は私だけ、 2度目は皆さんも一緒に歌いました。

ライブが始まる前に、利用者の方が、「このライブを録音したい」とカセットテープを渡してきました。
理由を聞くと、「後で部屋に帰ってまた何度も聞きたいから」 と、嬉しいお返事をいただきました。

会が終わり
「恵理歌!ずっと忘れないからね!また会いにきてね」
「一緒に撮った写真、携帯の待ち受けにして宝物にするね」
「もっと一緒に歌いたかった」
「宮古の宝さぁ、頑張ってね!」
と沢山の嬉しい言葉をもらいました。










ふるさとの皆さんからの熱い歓迎にまた元気をもらいました。
ありがとうございました。
では、また次のsmile seed projectで。