砂川恵理歌 オフィシャルウェブサイト

2010.1.16 (土) №129
茨城県 古河市立釈迦小学校

この日は、茨城県古河(こが)市にある釈迦小学校を訪ねました。

日毛校長先生はじめ、私の訪問の準備のために骨を折ってくださった皆さん ありがとうございました。

今回は新聞に掲載されたsmile seed projectの記事をご覧になった日毛校長先生が 事務所を調べてお電話をくださり、実現した訪問です。
一度は学校にインフルエンザが蔓延したため、一度は私のスケジュールの都合で延期になり、 ようやく実現した訪問ということもあり、とても楽しみにしていました。

当日はわざわざ駅まで校長先生がお迎えにきてくださいました。
終始、この日毛校長先生は何事も自ら率先して動かれる方で、 そのパワーが学校全体をリードしているような印象を持ちました。

釈迦小学校は古河市内でも一番古い学校とのことで、136年の歴史があるそうです。
とてもキラキラしていて個性がある、とてもかわいらしい児童の皆さんでした。
ライブでは、将来の夢の話などを聞いたり、私が歌手になるまでの話や「一粒の種」の お話も聞いていただきました。
皆さんとても反応がよく、嬉しい会となりました。

皆さんと給食もいただきました。
献立は、年に一度、皆が楽しみにしている手巻き寿司でした!

楽しい時間をありがとうございました。













では、また次のsmile seed projectで。